日光さる軍団リニューアル おさるとカピバラがまさかの〝混浴〟

2022年07月24日 16時40分

おさるとカピバラの混浴シーン(東スポWeb)
おさるとカピバラの混浴シーン(東スポWeb)

 猿回し師・村崎太郎氏が率いる栃木県日光市の「日光さる軍団 おさるランド」がこの夏、まさかの〝リニューアルコラボ〟を実現したことを24日までに発表した。

 コロナ禍で激減した観光客を取り戻すべく、リニューアルで新たにおさるとコラボを果たしたのは「カピバラ」と「猫」だ。

 新施設「ねむり猫カピ屋敷」では6匹の猫と3頭のカピバラと触れ合えるが、運が良ければ「おさるとカピバラの混浴」「さるの猫じゃらし」という〝レアショット〟を見ることができるという。

 とはいえ、おさるとカピバラと猫はケンカしないのか? 同ランドの広報担当者は「最初の内はお互いに興味を持っているような感じで見ていましたね」と明かす。ところがその内に「もう『仲間だ!』という意識が芽生えたんでしょう。いまでは仲良くやっていますよ」とのこと。

 そのほかにも同ランドでは「日光ペンギンガーデン」と「ランチの王様レストラン」をリニューアルオープン。今後は「おさるのジャグジー」オープンなども構想にあるという。

関連タグ: