お笑い芸人の千原ジュニアが24日、報道番組「ABEMA的ニュースショー」(ABEMA TV)に出演。お笑いコンビ「TKO」木本武宏の巨額投資トラブル報道についてコメントした。

 一部で総額5億円以上とも、7億円以上に上るとも報じられた木本の投資トラブル。所属事務所の松竹芸能は23日、いまだ全容の把握には至っていないものの、本人から契約終了の申し出もあり、契約を終了したことを発表。木本も同日、自身のツイッターで近日中に経緯を説明する意向を示した。

 このニュースにジュニアは「俺もほぼほぼ同期ぐらいの感じですけど、一切情報入ってこないし、吉本で誰が絡んでたのかっていう話も全然。だから真相が分からない。こんなに近い所で起こってるのに。で、もちろん俺は一切何一つ声かけてもらったことないし。『こんな話あるよ』『どう?』みたいなことも言ってもらったことない」と困惑しきり。

 ただ続けて「このニュースが出てすぐにLINEくれた」と告白。文面については「『いろいろホンマに申し訳ない』みたいな。『〝的外れ〟にもよく呼んでもらってたのにホントに申し訳ない』って。この番組のこと〝的外れ〟って呼んでたんや…と思って」と笑いを誘った。

「ABEMA的ニュースショー」は、「世間をざわつかせているニュースを地上波と違った『的外れ』な目線で斬るニュースショー」をキャッチフレーズとしている。