ガールズユニット「iScream」がEXILEの「What Is Love」をダンスカバー

2022年07月23日 16時33分

与那嶺瑠唯(上段)とiScreamのYUNA、RUI、HINATA(下段左から)
与那嶺瑠唯(上段)とiScreamのYUNA、RUI、HINATA(下段左から)

 LDHの動画配信サービス「CL」のダンスカバー企画「The FLOOR~Special Cover Performance~」で、「The RAMPAGE from EXILE TRIBE」の与那嶺瑠唯プロデュースのもと、ガールズユニット「iScream」がEXILEの「What Is Love」のダンスカバーを披露する。

「The FLOOR」は、LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをする企画だ。今回は与那嶺がオーディションの頃から注目していたiScreamのダンスカバー作品をプロデュースするというもの。楽曲はアルバム「EXILE LOVE」からの選曲で、23日19時からの配信では、事前の打ち合わせやリハーサル風景を織り交ぜ、作品を作る過程も紹介している。

 与那嶺は「iScreamに、与那嶺瑠唯というエッセンスをかけ合わせた時にどんな表現ができるのかをトライしてみたかったんです。これを機にiScreamの魅力や表現の幅が広がればいいなという想いでプロデュースさせていただきました」とコメント。

 iScreamのRUIは「スローで大人っぽくてカッコいい振り付けをしていただいたので、振り付けをiScreamらしく、瑠唯さんの想いにパフォーマンスで応えられるようにと頑張りました」。YUNAは「瑠唯さんの発想に私達のやりたいものも組み合わせていただいて、私自身もとてもやりたいものにできましたし、すごく楽しかったです」と振り返った。HINATAは「リハーサルでは『自分達の意見を出しても大丈夫かな?』と思うこともありましたが、瑠唯さんが『それいいね!』と共感してくださったり、『それをこうしよう!』とポジティブな方向に持って行ってくださったりして、意見を出しやすい環境にしていただきました」とコメントしている。

関連タグ: