中居正広が急性虫垂炎で緊急手術 患部が「破けちゃうかもしれないと…」

2022年07月22日 21時56分

緊急手術した中居正広(東スポWeb)
緊急手術した中居正広(東スポWeb)

 中居正広が22日放送のTBS系「金曜日のスマイルたちへ」に出演。急性虫垂炎のため初めて欠席した同「音楽の日2022」について振り返った。

 この日の放送では「緊急収録」と銘打たれ、同特番のMCを務めた安住紳一郎アナと江藤愛アナがゲスト出演。

 安住アナから「ビックリしましたよ。前日打ち合わせに来なくて」と告げられると、中居は謝罪しながら「病院に行ってから行こうと思ったんですけど、そのまま手術っていうことになってしまいまして。(医師から)『手術しましょうか』と。『これ(患部が)破けちゃうかもしれない』みたいなことだったんで」と告白した。

 番組をどう見ていたかについては「オンエア最初見てて、2人がそつなくやってて、何て言うんだろう…グズグズしてほしかったんですよ。『中居の存在感が』みたいなのが欲しくなるじゃないですか。静かなベッドで見てるわけですから。『やっぱ中居がいないと』みたいな感じになってほしいと思っちゃうんですよね」と素直な気持ちを吐露。

 続けて中居は「そしたらそつなく2人がやられてて、イライラっていうのかな…。複雑ですよ。そつなく円滑になんの事故もなくいってほしい反面、どっかでやっぱり『中居ありきだな』っていう雰囲気も欲しいわけですよ。それを感じなかったのが寂しくて」と安住アナを見つめ、同アナは「それは申し訳ない」と頭を下げていた。

関連タグ: