お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が7日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。蛙亭・イワクラとオズワルド・伊藤俊介の〝熱愛報道〟について語った。

 熱愛を報じたのは5日発売の写真誌「FLASH」。その記事を見たという矢作は「芸人の仲間って感じで仲いいから、2人でご飯行ったり家帰るじゃん。それをどっかの店で週刊誌に気づいてさ、わざとイチャついて『記事になったらおもしれえな』みたいな。俺らもよく女子アナとかとやろうとしたことあったじゃん。わざと2人きりになって『撮ってくんねえかな』みたいな。騙しにかかるみたいな。それをやったのかと思って。それでほくそ笑んでるんじゃないかと思った」と2人の仕掛けた〝ドッキリ〟では?と勘ぐった。

 続けて矢作は「実際のとこどうなのかな? 付き合ってる可能性ある? 俺はマスコミを一杯食わせてるやつだと思ったんだけど」と疑いをかけた。

 これに小木は「どっかで交際してるって言ってるんじゃなかったっけ? 違ったっけ? ハッキリは言ってないのか。まだ匂わせの可能性あるのね」と2人の関係性を理解してない様子。

 さらに矢作が「遊んでる可能性あるよ。この2人、そういうの遊びそうじゃん」と指摘すると、小木も「イワクラのほうがひねくれてるから、やりかねないよね」と納得していた。