タレントの藤田ニコルが、6日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京)に出演し、売れない女性タレントの原因について語った。

 番組では「芸能界が生きやすくなる教訓」をテーマにMCのお笑いコンビ「オードリー」とゲストたちがトークを繰り広げた。

 ニコルが挙げたのが「マネジャーから説教されるタレントは売れない」。その理由について「テレビ出始めの方とかと一緒になると、始まる前からマネジャーに『絶対に爪痕残してこいよ』って言われたりとか。帰って来てからも『なんで絡みにいかなかったんだ』とか。そうなっちゃうとただマネジャーの好きなタレントが出来上がっちゃうだけ。その子の個性とかじゃないじゃないですか。そうなると売れないなって」と話した。

 ニコル自身は1度もマネジャーに指示されたことがないという。MCの若林から「説教をされないように自分を持ってた?」と質問されるとニコルは「されても反抗します。だって現場に出てないじゃん。何が分かるのってなっちゃいます」と回答した。

 続けて「マネジャーがダメにしちゃってる。楽しめてないなって。楽しむのは大事だから私は結構マネジャーさんと本当に仲がいいです。売れてる女性タレントってみなさん、マネジャーさんと仲良くないですか?」と問いかけると若林も「色々頭に浮かんできちゃうな」と納得していた。