お笑いコンビ「蛙亭」(イワクラ=32、中野周平=31)、「オズワルド」(畠中悠=34、伊藤俊介=32)らが6日、都内で「神明ホールディングス新PRキャラクター あかふじまい」発表記者会見に出席した。

 蛙亭が、神明ホールディングスのブランド米「あかふじ米」PRキャラクターに就任。オズワルドが祝福に駆けつけた。

 PRキャラクター・あかふじまいに扮して登場したイワクラは「本当にお米が大好きなので、誠にうれしいです」と話し、「自炊はたまにします。チキン南蛮が好きで、家で一から作ります。ご飯に合うかを考えながら」と語った。

 イワクラと伊藤は5日、週刊誌「Flash」に熱愛を報じられている。ステージに登場した伊藤は「確認ですけど、キャスティングをしたのはFlashの記者ですか?」と言い、同社の社長に向かって「なんでOKしちゃったんですか!」と叫んだ。

 またイベントでは、PRキャラクター「あかふじまい」の「好きな男性のタイプは?」という質問が飛んだ。これに畠中が「俺」と記載してフリップを出すと、伊藤は「いや、俺だろ!」とツッコみ。すかさずイワクラが「炊き立てのあかふじ米のように、アツい気持ちを持っている人です!」とフォローするなど、あうんの呼吸を見せつけた。