福原愛さん訪台Xデーは7月8日! 前夫・江宏傑氏との〝離婚記念日〟

2022年07月05日 14時14分

福原愛さん(東スポWeb)
福原愛さん(東スポWeb)

 卓球女子で五輪メダリストの福原愛さんと江宏傑氏の離婚からまもなく1年を迎え、現地では〝訪台Xデー〟と注目が高まっている。

 2人が夫婦だった間に暮らしていた台湾ではいまだ福原さんの人気が高く、その動向に熱い視線が集まっている。そうした中、元夫の江氏が今夏に福原さんが家族と過ごすために久しぶりに来台する可能性があると言及したことで、その時期がいつになるか話題を呼んでいる。

 台湾メディア「SETN」は「福原愛は離婚から1年近くなり、台湾に帰る時期が明らかになる」と報道。「福原愛と江宏傑は昨年7月8日に離婚した。もうすぐ1年になる。江は4日に『良いか悪いかにかかわらず、すべてが最善の取り決めだと信じている』と語った」と江氏の最新のコメントを紹介した。

 同国放送局「FTVニュースネットワーク」も「福原愛と江宏傑の離婚から〝1周年〟になる。家族と一緒に過ごすチャンスがある。福原愛が台湾に到着するかもしれないとのことで、江は『計画もあるし、台湾に来る。まだ話し合っている』と話しているが、台湾への正確な到着日時はまだ謎だ」と報道。未定ながら離婚からちょうど1年にあたる8日が2人にとって〝記念日〟にあたるとして、訪台のXデーになる可能性を指摘した。

 福原さんの動向に注目が集まる。

関連タグ: