くりぃむ有田 アンジャ渡部に言及「もう何にもなくなっちゃった」「上田もやってる可能性ある」

2022年07月03日 23時30分

くりぃむしちゅー・有田(左)とアンジャッシュ・渡部(東スポWeb)
くりぃむしちゅー・有田(左)とアンジャッシュ・渡部(東スポWeb)

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」(上田晋也、有田哲平)が3日放送のテレビ朝日系「くりぃむナンタラ」に出演。現時点でまだ全国ネットでの復帰を果たしていないアンジャッシュ・渡部建について言及した。

 この日は後輩芸人から悩みを聞く企画を放送。話題が出たのは、三四郎・小宮浩信から「引退を考えているか?」と質問された際のことだ。

 2人は引退は考えておらず、今後また漫才をするかもしれないとしたが、有田は「でもさ、悲しい話だけどさ。コツコツコツコツ頑張ってもさ、渡部みたいなケースもあるじゃない。もう何にもなくなっちゃったみたいな」とポツリ。

 続けて「もちろん、渡部のやったことはいけないんだけど…。だから、わかんないじゃない。上田だってなんかやってる可能性もあるからね。とんでもないこと」と冗談を交え、将来を語った。

 上田はこれに大きくうなずき「うんうん、あるね。じゃないわ!」と乗りツッコミ。

 だが、さらに有田は「だって渡部だって一緒にバンバン共演してやってた時『こいつ本当はアレがバレたらやばいな』なんて思いながらやってないじゃん。もちろん俺も上田に思ってないよ。でも、上田だってあるんだよ、絶対に」と本気ともボケともつかない口調で指摘した。

 これに上田は「うんうん、じゃないわ!」と再び一人ツッコミを繰り出し、ヒコロヒーから「そこは乗らん方がいいですよ」と、たしなめられていた。

関連タグ: