お笑いコンビ「ニューヨーク」(屋敷裕政、嶋佐和也)が2日、公式ユーチューブ「ニューヨークOfficial Channel」を更新。先輩芸人の〝豹変〟ぶりに危機感を募らせた。

 この日は、過去のユーチューブでの〝失言〟を謝罪する企画を実施。2019年3月17日の動画で、当時不祥事で世間を騒がせていたピエール瀧と新井浩文が「どちらもシソンヌのライブに来ていた」という理由だけで、嶋佐が「次シソンヌさん危ないかも。そろそろ捕まるかもね、長谷川さん」などと発言していたことを取り上げた。

 これには屋敷も「捕まってないし、見つかってないわけやから。3年たった今も」と謝罪を促し、嶋佐は「長谷川さんがやってるってわけないですからね。すみません、長谷川さん大変失礼いたしました」と素直に頭を下げた。

 しかしここで、直前に渋谷で長谷川と会ったばかりという屋敷が「ネックレスをジャラジャラつけて、あれ反社とつながってるぞ」となぜか毒舌を噴射。

 その後も「芸人の格好じゃない。おしゃれとかじゃなかったもん。『おはようございます』って言った瞬間、ジロッて俺を見た目、めっちゃ怖かったもん。輩かなんかがしゃべりかけてきたと思ったんか知らんけど。あれ、長谷川さん売れてよくない人と絡んでるような気がするけどなあ、俺」と意味不明な〝口撃〟が続き、嶋佐は「やめとけ。やめとけ」と苦笑いで突っ込んでいた。