4代目バチェラーで起業家の黄皓さん(こうこう=35)が27日、都内で「KARADA BESTA 東急プラザ渋谷店 powered by MIRROR FIT.」(7月1日から)のオープン前イベントに登場した。

 中国出身の黄皓さんは、フィットネスなどの会社を起業。Amazonプライムビデオの恋愛リアリティー番組「バチェラー・ジャパン」に出演し、話題を集めた。

 同店舗では、大型プロジェクター3台で壁に映像を投影した個室の中で、次世代型IoTミラーデバイス「MIRROR FIT.」内蔵の300のコンテンツを楽しめる個室を完備。迫力のある映像の中で、没入感を楽しみながらフィットネスを楽しめる。

 黄皓さんは「個室空間で何をやったらいいのかわからないという時、鏡の向こうに(コンテンツの)トレーナーが現れて、ヨガや筋トレができるサービスもある」と説明。

 360度映像に囲まれた空間については「どうしても白い空間だとやる気が起きない。没入感のある空間で癒されたり、汗をかく空間を提供している」と話した。

 コロナ禍で、健康志向や運動不足の解消に関する意識は高まっている。「コロナで世界中を旅できない人も増えている。世界中の風景を見ながら自分自身のケアをしてただけたら」と語った。

 黄皓さんは、同デバイスを販売する「ミラーフィット株式会社」で代表取締役を務めている。