コウメ太夫 謎の数字をツイートして波紋呼ぶ 65kgまでダイエットか?

2022年06月23日 18時47分

コウメ太夫はダイエット中なのか(東スポWeb)
コウメ太夫はダイエット中なのか(東スポWeb)

 ツイッターフォロワー数17万人越えの人気お笑い芸人・コウメ太夫(50)がツイッターで謎の数字を呟き、ファンを困惑させている。

 コウメは「#まいにちチクショー」というハッシュタグと共に、持ち芸であるチクショーネタでファンを喜ばせていた。中にはネタの内容をイラストにしたり、独自解釈しようとする人がおり、注目されていた。ネタ以外は告知等を投稿するのみだった。

 事の発端は5月28日、ネタ以外に急に「72kg」とツイート。それからはしばらく音沙汰が無かったものの、6月18日に「69・1kg」と呟いた。その後、20日には「68・1kg後3」と投稿した。そして本日「67kg後2」とツイートした。

 どうやらコウメはダイエットをしており、目標体重が65kgであることが推測され、ネット上では「ダイエットがんばれ」、「コウメ太夫じゃなくてコウメ細夫に近づいてますね」、「何かの企画ですか」といった声が寄せられた。

 このような声に対してコウメは一切返答せず、ダイエットとも明言していない。我々の予想を超える何かが待っているのかもしれない…。

関連タグ: