香取慎吾(45)扮するユーチューバー・しんごちんが16年ぶりに「如意棒回し」に挑戦している。

 しんごちん(香取)は2006年にテレビドラマ「西遊記」(フジテレビ)に主演。最近、TikTokで撮影している際に「孫悟空」になれる機能があり、ドラマの主題歌だった「Around The World +Go!空」(MONKEY MAJIK)もBGMで使用できるということで、久々に「孫悟空」になり切ったところ大反響だという。「コメントの1番上は『本物で草』だった」としんごちんは笑う。

 その流れで18日に公開した自身のユーチューブチャンネルでは如意棒回しに挑戦した。なんと如意棒はしんごちんの私物。「あまり仕事で使ったものは持ってないんだけど、これは持っていた。アトリエに置いている」と大事にしている。
 如意棒を持つと気持ちも入った。

「よーく聞け! 俺様の名前は斉天大聖孫悟空様だ!」と大絶叫。棒の長さはしんごちんの身長よりやや大きく「自分の回しやすい」「何かあった時に棒があったら、ちょっと強いと思う」と自慢する。

 そのまま外に出て、如意棒回しにチャレンジ。見事な棒捌きで、華麗にパフォーマンス。足で蹴り上げてキャッチする技なども見せ、最後は「ワッチャー!」と雄たけびで締めくくった。