俳優の松山ケンイチ(37)と川栄李奈(27)が13日、都内で行われたローソン新プロジェクト「ハピろー!」発表会に出席した。

 新CMキャラクターとして店長役に就任した松山は「ずっとお世話になってるお店なので、まさか店長になれるというのはテンションが上がりました。人をハッピーにしたいというプロジェクトも素敵だと思うし、力になりたいと思いました」と意気込みを語った。

 周りがハッピーになるように心掛けていることについて松山は「ぼくは切り替えをすぐするようにしている。怒ったり、クヨクヨしてしまったりすることをどれだけ早く切り替えをできるか。子供とか見てると結構早いんですよ。そういう所ですごく勉強になってる。子供のように切り替えを早くというのは常に考えながら行動してます」と話した。

 川栄も「自分がすごく楽しそうにしているというか。まぁ、楽しく生きてるんですけど(笑い)。それを表情だったりテンションでみなさんに伝えるようにしている。楽しいを伝染させるように常に生きてますね」と笑顔を見せた。

 19日に父の日を迎えるにあたり松山は「子供からは特別に何かしてもらったことがないと思うんですけど。日々『ありがとう』と言ってくれてるので、毎日が父の日みたいになってるなって思います」と父親の表情をのぞかせていた。