元AKB48の河西智美が12日、第1子となる女児を出産したことを発表した。

 昨年5月に俳優・小山圭太と結婚した河西は自身のツイッターで「先日、第一子となる女の子を出産いたしました 今は退院をして、慌ただしくも幸せで溢れた毎日を過ごしています 妊娠中も暖かく見守ってくださった皆さま本当にありがとうございます これからは母として 河西智美として より一層精進してまいります 今後とも何卒よろしくお願い申し上げます」と報告。

 インスタグラムには夫と子どもとの3ショット写真を掲載。「出産までの10ヶ月、長かったようであっという間でした 初めての経験に不安を感じる日もありましたが、そんな不安を『ママ、私大丈夫だよ。』と伝えてくれるかのように、健診のたびにたくましく成長する姿を見せてくれる我が子に何度も何度も感謝をしました」

 妊娠中に最も印象に残っている仕事をライブとした上で「私の歌を1番近くで娘に聞いていてもらえたことが嬉しかったです 『どんなお顔かな?』とエコー写真をひたすら眺めては想像する毎日。考えるほど神秘的で愛おしくて幸せで早く会いたいな♡と思い続けた10ヶ月。産まれてきてくれてありがとう ママにしてくれてありがとう 〝やっと会えたね〟 妊娠中たくさんの暖かいコメントをみなさま本当にありがとうございました これからも家族仲良く小さな幸せ1つ1つを大切にして穏やかに過ごしていきます」と綴った。