TBSの安住紳一郎アナウンサーが5日、TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」に出演。フリー転身に色気?を見せた。

 安住アナは「この話ばっかりしてますけども、私は8か月前から朝の番組(『THE TIME,』)をするようになりましてから、(TBSがある)赤坂に週に6回来るんですけども…そろそろ疲れました」と疲弊した口調でぽつり。

 アシスタントからあまり口にしない話だと指摘されると、安住アナは「あ~、いけないけない。本当のことが口に出てしまいました。やっぱり週に6回同じところに来ると飽きますね。文句を言ってはいけませんけどもね」と苦笑いし、「ずっとこれまで週に2回しか赤坂に来ないっていう変則スタイルをとってたもんですから。急に極端になってしまいました。ロケをずっとしていたので。最近はスタジオばかり」と勤務スタイルの変化に戸惑いを示した。

 さらに「放送局って7月1日に大幅なリシャッフルが行われるんです」と指摘。4月、10月が番組改変期のため、部署異動等は7月1日がベースになるといい「放送局はこの6月ぐらいは話し合いが各所でもたれておりまして。『なにか一丁やっちゃろうかな』っていう気持ちになっておりますけども」と不穏な発言を口にした。

 だが、すぐさま「やめなさい! 遅い遅い! もう遅いよ!」と自らにツッコみ「いろいろな話を楽しくしておりますよ~ 雨になるとそういう気持ちになったりして。晴れてればいいのかって話ですけども」とあわてて取り繕った。

 以前からフリー転身説のある安住アナだが、いよいよ局アナ生活に倦怠感が出てきた!?