タレントで謎解きクリエーターの松丸亮吾(26)が1日、ツイッターを更新。ツイッターの非公式四天王の一角が崩れたことを悔しがった。

 多数のフォロワーがいながらツイッターの認証バッジをもらえない有名人が少なくないが、その中で松丸亮吾、俳優の鈴木福、濱田龍臣、声優の佐藤日向の4人は「非公式四天王」とされていた。

 しかし、四天王の一人、佐藤日向が1日ツイッターに「この度、佐藤日向公式Twitter になったことをご報告させて頂きます。とてもとても長い戦いでしたが これにて非公式四天王からの脱退です たくさんの応援ありがとうございました!!!」と報告。晴れて認証バッジがつけられた。

 これを受けて松丸は「ふふふ… やつは四天王の中でも最弱……うっ……」と投稿。悔しさをあらわにしている。

 松丸は58万人ものフォロワーがついているが、認証バッジがもらえず、4月にはツイッター社を買収することになったイーロン・マスク氏のアカウントに「ねぇイーロン、認証バッジ(公式マーク)つけてや」と直接訴えかけている。

 ちなみに鈴木福も1日のツイッターで「佐藤日向さん、公式マーク取得おめでとうございます!?!?!?」と言及している。