〝会津の喧嘩屋〟の異名を持つ久保田覚(26)が29日、ツイッターを更新。青汁王子こと起業家の三崎優太氏(33)から譲渡されたジープの相場を尋ねた。

 久保田は3月に朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める格闘技大会「BreakingDown」のメインイベントで、三崎氏と対戦し、判定勝ちを収めた。

 試合前、三崎氏は負けたら愛車のジープを久保田に譲ると宣言しており、試合後には、約束通りに久保田に名義変更し、譲渡していた。

 久保田は「仮にジープを今売りに出したらいくらで買いたいですか?DMよろしくお願いします」と投稿した。

 青汁王子の愛車だったジープ「ラングラー アンリミテッド ルビコン」は人気車で、品薄の事情もあって、値段はほぼ落ちておらず、800万強が相場とみられる。

 投稿後、いくつかの返事があったようで久保田は「やっぱ800とか900て人がおおいなそろそろかな」と売却を示唆した。

 フォロワーからは「不義理」「金欠?」と反応があったが、もともと久保田は車への関心が薄く、譲渡前から売却してもいいかを三崎氏に確認していた。

「義理とかいうけど自分が破産しては意味ないんよ 言ってる事はわかるけど」と厳しい台所事情を説明し、理解を求めた。