お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が26日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。「極楽とんぼ」山本圭壱について言及する一幕があった。

 2人はゲスト出演した25日の「恵比寿マスカッツ」のライブについてトーク。同じくゲスト出演しパフォーマンスを行った、鈴木紗理奈と山本について触れた。

 まず矢作は鈴木について「俺が結構驚いたのは、紗理奈ね。あいつは歌が上手くて、ステージのパフォーマンスも。あれ、夏フェス出慣れてるだろ。ステージパフォーマンスがもうさ。すごいね、あれ本物だね」と絶賛。小木も「ちゃんとすごいなあって思ったもんね」とたたえた。

 一方で矢作は、鈴木が山本と2人で歌ったパートについても「で、何なの? 山さん…けいちょん(山本)か。けいちょんと一緒に歌う歌、すげえいいんだけど、あの歌」と称賛し、「ラジオ来たいって言ってたよ、紗理奈も。『メガネびいき』出たいって、歌をひっさげて。紗理奈は出れるよ」とポツリ。

 すかさず小木が「なんだ『紗理奈は出れるよ』って。もう一人は出れないみたいになってるけど。けいちょん、生まれ変わったんじゃないの?」とツッコんだが、矢作は「やっぱりけいちょんは…。生まれ変わったフリしたけど、一回、寺から逃げてるからさ。寺から逃げてるって、人に信用されないことしてるから。分かんないんだよ。俺たちはもう許してるけど、やっぱ上の人は分かんないからさ」と苦笑しつつ突き放した。