お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)がこのほど、MCを務めるMBSテレビのローカルバラエティー特番「有田哲平の全部見せます!」(6月4日午後1時54分)の収録に参加。秘密めいた私生活をえぐられた。

 同番組は1つのテーマを徹底的に深堀りして、調べた結果を「全見せ」するというもの。有田が同局の番組に出演するのは、2014年に明石家さんまの冠番組「痛快!明石家電視台」に出演して以来、8年ぶりだ。

 16年に一般人女性と結婚した有田は、ゲスト出演の「チュートリアル」徳井義実から「10年以上、一緒に仕事してるのにプライベートは全然知らない」と言われ、「奥さんのことはどうなってる?」とツッコまれた。

 同じくゲスト出演の藤本美貴からも「愛情表現してるの?」「キスは?」などとたたみかけられ、「しないですよ。『有田哲平の全部見せます!』ってそういうことじゃないから」とタジタジに。普段は子供のおむつを変えたり、一緒に散歩に行ったりしていることを明かし、「(収録を終えて自宅に)早く帰りたいよ」とボヤいた。

 収録後、改めて報道陣から「結局、奥様とはラブラブしてるのか?」とツッコまれると、「してないです。それどころじゃないです。子供も小さいですから。不仲説?そういうことではないです」と苦笑交じりに説明。「早く自宅に帰りたい」との言葉にも嘘偽りはないようで、「(昔なら)居残って誰かにアテンドしてもらってね。大阪にはアテンダーみたいな人がいるらしいから、その方に『いい?一晩』みたいにやってもらいたかったけど、今はそんな気はない。すぐに帰りたい」と暴露系ユーチューバーの〝ガーシー〟こと東谷義和氏を想像させる発言で笑わせた。