爆笑太田がサザン桑田にメール「俺らは時代遅れの漫才師です」 返信あり

2022年05月25日 12時53分

爆笑問題(東スポWeb)
爆笑問題(東スポWeb)

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=57、田中裕二=57)が25日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でサザンオールスターズ・桑田佳祐(66)愛を熱く語った。

 爆笑の2人はサザン桑田の大ファン。太田と桑田はメールでやり取りをするほどの仲だ。その桑田が同級生アーティストの佐野元春、世良公則、Char、野口五郎とコラボ新曲「時代遅れのRock’n’Roll Band」が23日に配信リリースされた。

 これに太田、田中が大興奮。各アーティストの思い出を振り返ると、田中は「今年1番うれしい!」。太田も負けじと「この50年で一番うれしい! ガッハッハ!」と張り合った。

 まだまだ2人の興奮は止まらない。「Charさんのイントロギターがさ…」「歌詞が素晴らしいよ…」とほれぼれとする。

 太田は「あの世代の人たちはいまだにトップランナーであり続けて。かなわないなって思う。特にお前(田中)なんかは老害って言われてるわけじゃん」と冗談を飛ばすも「俺らも時代遅れなのかなって思う事もあるわけじゃん。でも、桑田さんたちがダサいロックンロールバンドとか言いながら、『時代遅れの~』と言いながら、ああいう(かっこいい)曲を出すわけじゃん。あ、老害と言われようといいよと。それでいいじゃないのと勇気付けられた」と語る。田中も「すごい力だよね」と話した。

 太田は桑田に絶賛のメールをしたそう。「俺らは時代遅れの漫才師です。ダサい漫才やっていく勇気が出ました」と感謝したところ、桑田からは「時代遅れの漫才師っていいですね!」と逆に褒められたそう。

 太田は「俺はアンタに乗っかっただけなのに! あの人いい人だなあと思った」と喜ぶ。

 最後には「また、俺たち2人で江の島行くか! イヤホン片方ずつでさ」(太田)と青春を思い出していた。

関連タグ: