宮迫の牛宮城で極楽・山本大暴れ! 後輩芸人との共演は「吉本なんで難しいと判断した」

2022年05月20日 21時09分

左から宮迫、山本(東スポWeb)
左から宮迫、山本(東スポWeb)

 極楽とんぼの山本圭壱が自身のユーチューブチャンネルに「【復活】宮迫さんの牛宮城で大暴れ!お客さんに勝手に絡んだらめちゃくちゃ怒られました【皆様すいませんでした】」という動画をアップ。宮迫博之の焼肉店「牛宮城」に凸した。

 山本はラストオーダーも終わり、閉店間際の牛宮城を突然訪れた。同店は完全予約制でこの日は満席だったが、そんなことは無視してズカズカと店内に入っていった。

 この日、店を〝急襲〟した名目は、3月に都内で行われた山本主催のイベント「けいちょんフェスティバル2022 けェスin東京」の打ち上げというもの。過去の動画では、品川庄司、トータルテンボス、ニューヨークらを連れて行くと明言していた。

 突然の来襲に、接客に忙しそうな宮迫は「声が大きいな。どっかのタイミングで行きますわ、って予約あるか。ちゃんと言え!」と怒り心頭。品切れを理由に自慢のお肉も出さなかった。

 あくまでも打ち上げと言い張る山本に対し、宮迫は「けェすのメンバーおらんやん」と品川庄司らがいないことをツッコミ。すると山本は「吉本なんでちょっと難しいかなと私が判断した」と古傷をえぐるような言い訳をした。

 宮迫も負けていない。「品庄なんか(動画共演を)やるでしょ! ニューヨークは若手やしオレのせいでご迷惑かかったりしたけど、トータルなんて(自分と絡もうが)どうでもいいでしょ」と吉本芸人の立ち位置を明かした。

 山本は「(トータルテンボスは)大事な時期です。BSよしもとで番組持ったりしてるんで」とかばった。

 山本は店からお肉を出してもらえないので、最終的にはほかのお客さんからもらっていた。

関連タグ: