14日に第3子を初期流産したことを発表した人気歌手ブリトニー・スピアーズが17日(日本時間18日)に自身のインスタグラムを更新。ダンスを踊る映像を投稿して、悲しみから立ち直りつつある心境を明かした。

 ブリトニーは、黄色のトップに迷彩色の短パン姿で踊る1分45秒の映像を投稿。映像は流産前に撮影されたものだが、現在の心境について前向きにつづっている。

「私は今、間違いなく人生における重要なことを経験しています。音楽は洞察力とこれからの展望を得る助けになってくれます。これは2か月前に撮影したものですが、今見直すと、私に新たな感覚や雰囲気を与えてくれて、違うストーリーを語りかけてくれます。スピリチュアルな音楽に合わせて踊ることを私はとても楽しんでいます」

 ブリトニーは翌18日にも、以前の海外バカンス中の映像を投稿。他人の赤ん坊を抱きしめる姿や、両腕でバストを隠しながらトップレスで海岸を走る姿を披露して、元気になりつつある現状をアピールしている。

 これらの映像にはパリス・ヒルトンらセレブの友人に加え、多くのファンからも「あなたに愛を送ります」「ダンスは最高の治療法!」など多くの励ましのメッセージが届いている。

 婚約者のサム・アスガリもインスタグラムにメッセージを投稿して「皆さんの応援に感謝します。今、我々は前向きに話しながら、未来に向けて動き出しています。つらいことだけれど僕たちは1人ではありません。プライバシーを尊重してくれてありがとう。もうすぐ家族が増えると思います」とファンに感謝の意を述べている。結婚式の日程も決まった模様で、1日も早くブリトニーの心からの明るい笑顔が戻ることを祈りたい。