爆笑太田 おぼん・こぼんの〝フライング情報解禁〟に苦笑「もういいや!って」

2022年05月18日 10時57分

太田光(東スポWeb)
太田光(東スポWeb)

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=57、田中裕二=57)が18日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)でお笑いコンビ「おぼん・こぼん」のおぼん(73)による思わぬ〝ネタバレ〟を語っている。

 爆笑は26日に放送されるお笑い特番「ENGEIグランドスラム」(フジテレビ、19時~)に出演する。おぼんこぼんは同番組に初出演するとあって「楽屋からトロンボーンとトランペット音がボーボー、ボボボボ、ボボボとずっと聞こえてた。すごい練習してた。漫才の練習の声は聞こえてこなかったけど」(太田)「吹奏楽部の楽屋だった」(田中)と気合十分だったそう。

 収録後、おぼんが「4ショットええか?」と爆笑と写真を撮ったのだが、すぐにおぼんがSNSで「今フジテレビの収録終わりました!!」「是非ご覧ください」とアップ。ところが、収録を終えたこと自体はまだ、フジテレビ側は情報解禁していなかったのだ。

「マネジャーが『情報解禁したんですか?』って、フジテレビのスタッフに確認したら『おぼんこぼん師匠が(ネットに)あげちゃって、もういいやってことで情報解禁しちゃいました』って!」と太田は大笑い。田中も「だめじゃん!」とあきれていた。

関連タグ: