モト冬樹がダチョウ肥後・寺門、有吉らの追悼コメントに共感「深い悲しみと愛情が伝わってくる」

2022年05月16日 15時16分

モト冬樹(東スポWeb)
モト冬樹(東スポWeb)

 タレントのモト冬樹(71)が16日、ブログを更新。急死した上島竜兵さん(享年61)に近い関係にあるタレントの追悼コメントに言及した。

 上島さんの死去についてはダチョウ倶楽部のメンバーの肥後克広と寺門ジモンは14日に追悼コメントを発表。さらに、竜兵会のメンバーである有吉弘行や土田晃之が15日にラジオでコメントした。

 自身も上島さんと親交のあったモトは肥後と寺門の追悼コメントについて「こんなに 二人の 竜ちゃんに対する想いが 伝わってくるコメントはないね 思わず目頭があつくなった」とつづった。

 さらに昨日、有吉がラジオで葬儀の様子などを話した内容に「有吉君がラジオで 密葬の様子を語っていたけど肥後君が出川君に キスしたらとか 最後に奥さんのひかるちゃんが 言い間違えて みんなで爆笑したとか そんな笑いの中に みんなの 竜ちゃんに対する 深い悲しみと愛情が伝わってくる」と共感を覚えた。

 続けて「葬式で笑うなんて 不謹慎と言う人がいるかもしれないけど とんでもない 家族同然の人達だけが集まって 笑っておくる それで 一番救われたのは 竜ちゃんだから」と私見を述べた。

関連タグ: