上島竜兵さんと共演の井上咲楽 涙をこらえ「その思い出は一生忘れないと思います」

2022年05月16日 10時07分

井上咲楽(東スポWeb)
井上咲楽(東スポWeb)

 俳優の谷原章介らがMCを務める「めざまし8」(フジテレビ系)で16日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さん(61)の親交が深かった人々のコメントについて思いを語った。

 番組ではダチョウ倶楽部の肥後克広、寺門ジモン、有吉弘行、カンニング竹山、土田晃之の追悼コメントを紹介。これを受け、谷原が「上島さんに本当に近しい方からコメントが出てきました」と話を向けられた元大阪府知事の橋下徹弁護士は「(死去から)日にちが経つにつれ、すごい世界からこういう風に声が出るというのはよほどそういうお人柄だったんだろうなと思います」。

 8日放送の番組「ドリフに大挑戦スペシャル」で共演したタレントの井上咲楽は「初めて共演させていただきましたが、コントも初めてですごい方とご一緒できるんだという気持ちで緊張もしちゃって、みんなで楽しく読み合わせをして本番を迎えて、コントってこんなに楽しいんだということを上島さんに教えていただいて、本当に残念ですけど、その思い出は一生忘れないと思います」と振るえる声で涙を我慢しながら話した。

 谷原は「本当にたくさん上島さんには笑わせていただきましたし、周辺の方も申し訳ないと謝らないでいただきたいですね」と締めくくっていた。

関連タグ: