ダンス&ボーカルグループ「BALLISTIK BOYZ」が11日、都内で「LDH JAPAN」とタイの音楽レーベル「HIGH CLOUD ENTERTAINMENT」のパートナーシップ締結に伴う記者会見に出席した。

 今回のプロジェクトは、日本とタイの文化交流を通じ、アジアから世界へエンタテインメントを発信していくことが目的。

 第一弾としてBALLISTIK BOYZと、7月13日にデビュー予定のPSYCHIC FEVERが、6か月間タイへの武者修行が決定している。

 5月15日にオンラインで開催される「タイフェスティバル2022」にも特別出演する予定。

 BALLISTIK BOYZには、英語やポルトガル語を話せるメンバーがおり、世界を目指すボーイズグループ。メンバーの日高竜太(23)は「結成当初から世界での活躍を目標にしていた。デビューした矢先にコロナウイルスの流行で2年間世界での活動ができず、もどかしい気持ちだった。覚悟を持って頑張りたい」と意気込みを語った。

 このプロジェクト決定に、HIRO(52)は「タイの人たちにどう受け入れてもらえるか楽しみ。アジア全域にLDHのエンタテインメントを届けてほしい」と期待を寄せた。