EXILEのHIRO(52)らが11日、都内で「LDH JAPAN×HIGH CLOUD ENTERTAINMENT パートナーシップ締結記者会見」に出席した。

 EXILEなどが所属する「LDH JAPAN」とタイの音楽レーベル「HIGH CLOUD ENTERTAINMENT」がパートナーシップを締結。

 HIROは「グローバルマーケットに様々なプロジェクトをコロナ前に用意していた。コロナでほとんどが中止になって、悔しかった。そんな状況下でも、ピンチをチャンスにしてやれることからやろうということでやってきた」などと語った。

 プロジェクトは、HIROと、タイの同音楽レーベルの創業者で、タイの音楽業界を牽引するラッパーでプロデューサーのF.HERO(エフ・ヒーロー=39)のエンタテインメントに対する価値観などが意気投合したことにより、実現。

 そんなF.HEROについて、HIROは「タイでは国民的大スター。もちろん以前から拝見していたし、光栄。ずっと一緒にいることができて、人間性、人柄、優しいし、愛がたくさんある方。今回の来日も、ご家族と一緒で紹介していただいた」と話した。

 プロジェクトの第1弾として、ダンス&ボーカルグループ「BALLISTIK BOYZ」と、今年7月13日ににデビューする7人組グループ「PSYCHIC FEVER」が今年8月から6か月間、拠点をタイに移し、活動する。

 グループを前に「メラメラすごいエネルギーを感じる。LDHの代表として挑戦していってほしい。もともとグローバルマーケットに向けて結成されたグループ。どうやって現地の方に受け入れてもらえるか、楽しみ」と期待を膨らませた。