お笑いコンビ「鬼越トマホーク」が3日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、お笑い界の〝ノースキャンダル芸人〟をランキング形式で発表した。

 男性芸人が対象で、金ちゃんの1位は「シソンヌ」じろう。「コントで女役やるけど女性と一緒にいるところを見たことがない。麻雀が好きすぎて、麻雀と結婚した」と評した。

 坂井良太の1位は「マヂカルラブリー」の野田クリスタル。破天荒キャラで知られるが「筋トレ、ハムスター、ゲームだけで性欲がない」と明かした。

 コンビで盛り上がるなか、〝男遊びを一切しない女芸人〟にも言及。坂井は同期のお笑いコンビ「おかずクラブ」のオカリナの名を挙げた。

 坂井によると、オカリナは名古屋発の8人組エンターテイメント集団「BOYS AND MEN(ボイメン)」の熱狂的なファンで、男遊びについて聞いたところ「今世はボイメン! 来世で男性と付き合います」と即答したという。

 ボイメンでは、メンバーの小林豊が万引き事案で、グループを脱退。金ちゃんはやんわりそのことを触れたが、坂井いわく「(オカリナは)それでも添い遂げる」と語っていたという。

 同じ芸能界の人間として、オカリナにはボイメンのスタッフから「チケットやグッズを送りましょうか?」と提案があったそうだが、彼女は「いえ、お金を使いたいんで結構です」と断固拒否。

 坂井は「自分の後輩をたくさん引き連れて名古屋行って、ライブ見て、たくさんグッズ買って帰ってくる。自分のこと『好き』という男性は気持ち悪いみたい」と、オカリナの〝生態〟を明かした。