お見送り芸人しんいちがポロリ「ダウンタウンさんはやりづらい」 岡村隆史慌てる

2022年04月30日 18時59分

お見送り芸人しんいち(東スポWeb)
お見送り芸人しんいち(東スポWeb)

「R―1グランプリ2022」優勝者・お見送り芸人しんいちが30日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。同準優勝のZAZYにバックステージでの裏話を暴露された。

 R―1以降、〝犬猿の仲〟として番組共演が増えた2人。この日も共演したZAZYはお見送り芸人しんいちを横に「こないだも別日で僕が(明石家)さんまさんの番組行って、しんいちさんがダウンタウンさんの番組に行ったんですよ…」とある日のエピソードを振り返り始めた。

 それによると、その翌日も2人は共演だったそうで、ZAZYがスタッフとさんまとの仕事の手応えを話していると、お見送り芸人しんいちは別のスタッフに「ダウンタウンさんの番組、ちょっと次元高すぎて…」などとこぼし「何言ってるか分からなかった」ようだったという。

 これを聞いたMCのナインティナイン・岡村隆史は「ちょっと、ミスったというか?」とお見送り芸人しんいちに真相を尋ねた。

 するとお見送り芸人しんいちは「ミスってないですよ。別にミスってないですよ…」と急激に口ごもり「まあ、あのね…、ちょっとダウンタウンさんちょっとやりづらかった」とぽつり。

 これには進行役の石田明は「あんなやりやすい人おらへんで!」と騒然。岡村も「僕何も言うてない。映さんといてくださいよ! やめてください、しんいちが勝手に言うてます」と慌てて弁解していた。

関連タグ: