お笑いタレント・なかやまきんに君が30日、毎日放送「せやねん!」にVTR出演。吉本退社後に訪れている〝CMバブル〟について赤裸々に語った。

 今月だけでCM6本が決まったというきんに君。インタビュアーのたむらけんじから現状について聞かれると「2月の中旬ぐらいから今でも続いてるんですけど、13週とか14週ぐらい連続でCM撮影が毎週あるような、ビックリするようなスケジュールになってますね」と打ち明けた。

 そこでたむらから「正直、最後に吉本からもらったお金と、吉本辞めてから一番もらった給料は、何倍違う?」と直球質問が。

 これははぐらかしたきんに君だったが、「どのCMって言わんでいいわ。一番高い金額(CMギャラ)教えてよ」と追撃されると、「最初の桁は2! いきますよ、2000…パワー!」と口を滑らせた。

 これにたむらは「2000万円やん。パワーでごまかしてるけど。あいつアホや」と口あんぐり。きんに君もあわてて「さすがに2はないです」と否定したが、たむらに「ちょっと焦ってるときの顔してる。目泳いでる」と聞く耳を持ってもらえなかった。

 VTRが終わると、スタジオのアキナ・秋山賢太は「こんなちゃんと教えてくれます?」とビックリ仰天。MCのとトミーズ雅も「それぐらいもらってるよ絶対に。当たり前やん。年契約したらあると思う」と太鼓判を押していた。