柏木由紀 初アイドルプロデュース“SPY”の新曲「あなたを狙い撃ち♡」のMV解禁!

2022年04月29日 20時00分

柏木由紀初プロデュースの新グループ・SPYの新曲「あなたを狙い撃ち?」のMV
柏木由紀初プロデュースの新グループ・SPYの新曲「あなたを狙い撃ち?」のMV

 AKB48の柏木由紀(30)が初プロデュースしたアイドルグループ「SPY」のデビューシングル「あなたを狙い撃ち♡」(6月1日発売)のミュージックビデオが29日、柏木のアーティストチャンネルでプレミア公開された。

 同グループは昨年から続く、音楽事務所WACKとの柏木由紀ソロ・プロジェクト企画第3弾で、柏木自身も参加し、プロデュースした8人組。AKB48、BiSH、GANG PARADEと最先端を駆けるグループのメンバーが集まった。

 今回、柏木はプロデューサーということで、衣装や振付の監修、楽曲のコンセプト作り、そして久しぶりに作詞(2016年11月のソロ曲「miss you」以来)も手掛けている。

「あなたを狙い撃ち♡」MVは、「パッと突然 画面から急に飛び出して」という冒頭の歌詞からイメージされたSPYが架空の歌番組で歌唱しているという設定。メンバーはステージを所狭しと、フォーメーションチェンジを行う。

 振り付けはAKB48を数多く手掛けてきた武田舞香氏が担当。WACK所属のメンバーたちは王道アイドルダンスに四苦八苦すれば、衣装にも「こんなに脚を見せたことがない」と恥ずかしがったり「レースが付いてる」と喜んだり。WACKの〝邪道さ〟との違いに戸惑いを見せつつも、柏木のかわいいプロデュースを純粋に楽しみ、王道アイドル感あふれるMVに仕上がった。

 プロデューサーの柏木は「『THEアイドル』をテーマに、そこにWACKの皆さんらしさを少しエッセンス的に入れてもらいました。普段のグループ活動では見られないWACKのメンバーの皆さんのTHEアイドル姿を見られる貴重なMVに仕上がってます!笑」とアピール。

 メンバーのユイ・ガ・ドクソン(GANG PARADE)は「ユキ・レイソレさんプロデュースの世界は嬉しくてかわいくて胸がキュンキュンです。ネオンが輝くセットの中で一見とってもキュートなんですが、常にキラキラの銃を忍ばせているというギャップがリアルな女の子らしくて大好きなポイントです! MV撮影の時、ダンスシーンでは回数を重ねるごとにみんなで汗だくになりました。驚いたのはみんなの汗がいい匂い!! そして、汗をかきながら心が一つになっていく感じにうれしくなりました。キュンキュンしっぱなしで見事に狙い撃たれました♡」とコメントした。

関連タグ: