29日公開の映画「劇場版ラジエーションハウス」に出演する窪田正孝と広瀬アリスが、同日のフジテレビ系「ポップUP!」で生トーク。広瀬が一時退席する場面があった。

 フジ系のドラマ「ラジエーションハウス」の主要キャストである窪田と広瀬。聞き役の金曜パーソナリティ・吉村崇が突然、「ちょっとこちら側の話なんですけど、ちょっとアリスさんが汗かいたから、佐野さんがポケットからハンカチ出そうとしたら汚すぎて渡せなくて…」と放送画面に映っていなかった広瀬と進行MCの佐野瑞樹アナウンサーについて話した。広瀬は佐野アナの気遣いに「ありがとうございます!」と話した。

 この間、キョトンとしていた窪田は、やがて苦笑いで視線を広瀬の方向へ。「あまりに汚くて、これは無理だ…」と佐野アナの声。やはり画面に映らない広瀬はいたたまれなくなったのか「どうぞ、続けてください。私はしばらく消えます」と話し、声だけが視聴者に伝わった。

 吉村は本題に戻って窪田と話を続けたが、今度は「ちょっと、トーク中にシャッシャッてティッシュの音がうるさすぎます」と中断。別の出演者からは「お水もいただいて」との声が。吉村が再び話の流れを戻して「その現場で(ラジエーションハウスの出演者が)みんなやって、アリスさんいかが…」と手ぶりをまじえて質問した先に、広瀬の姿はない。すると女性の声で「アリスさん、足を拭きに…」。

 スタジオ内は「いいキャラ」「窪田さんがいるから大丈夫」の声が飛び交い、プチ混乱状態。吉村は「いやいや、その現場を聞かなきゃ…いなくなっちゃった」。苦笑いが続く窪田。広瀬が座っていた椅子は空席になっていたが、CMをはさんだ後、広瀬は席についていた。