元「雨上がり決死隊」の宮迫博之が23日、自身のユーチューブチャンネルを更新し、お笑いコンビ「FIJIWARA」(藤本敏史、原西孝幸)から禁断の質問責めを受けた。

 3人は昨年8月に行われた「アメトーーク特別編雨上がり決死隊解散報告会」以来の再会で「FUJIWARAと『雨上がり解散事件を振り返る』」と題してトークを繰り広げた。

 先日、行われた吉本興業の創業110周年特別公演「伝説の一日」をネタに藤本から「なんでいなかったんですか?」とイジられると、宮迫は「行けるか。めちゃくちゃ行きたかったわ」と苦笑い。原西からも31年ぶりに実現したダウンタウンのステージについて「なんで漫才見なかったんですか?」とイジられ「むちゃくちゃ見たかったわ。(オンラインチケット)買ったわ。お客さんとして(笑い)」と明かした。

 また藤原から元相方の蛍原徹と連絡を取ってるのかと問われると宮迫は「たまに電話するよ。ちょっと電話してたりしてたよ、あれ以降」と回答。

 藤本から「何を電話することあるんですか」と追及されると「蛍原さんの話をユーチューブでする時に『かまへん?』というのはちょこちょこしてたよ。別に頻繁にはしてない」と話した。

 蛍原は宮迫の焼肉店「牛宮城」(東京・渋谷区)に行くことを予告している。

 宮迫は「普通に『店は来る』って言ってたし。でも、まぁ忙しいやろうから」と、いずれ再会する日を心待ちにしていた。