岩田剛典 EXILEのAKIRAらと「Touch The Sky」でダンスコラボ

2022年04月22日 20時30分

ダンスカバー企画に参加したEXILEのAKIRA(左)と岩田剛典
ダンスカバー企画に参加したEXILEのAKIRA(左)と岩田剛典

 LDHの動画配信サービス「CL」のダンスカバー企画「The FLOOR~Special Cover Performance~」の第3弾が24日から配信されることが発表された。今回はEXILEのAKIRA、岩田剛典と「BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE」のコラボレーションによるEXILEの楽曲「Touch The Sky」が披露される。

「The FLOOR ~Special Cover Performance~」は、LDH所属のパフォーマーがグループの垣根を越えて、本気のダンスカバーをする企画だ。岩田は「BALLISTIK BOYZのメンバーとはツアーでは一緒でしたが、これまであまり話す機会がなかったので、こういった企画を一緒にできてよかったです。貴重な機会をもらって、楽しく踊らせていただきありがとうございました。メンバーと共にワンテイクの緊張感を味わったのも、久しぶりにAKIRAさんとKRUMPのルーティンを踊ったのもいい記念になりました」とコメント。

 BALLISTIK BOYZの深堀未来は「僕にとってEXILEの皆さんは、小さい頃からステージ上で背中を見てきた存在だったので、いつも以上に気合が入りました。AKIRAさんと岩田さんはよくKRUMPを踊られていますが、BALLISTIK BOYZのメンバーにはKRUMPを踊るメンバーがいないので、また新しい見え方がありました。『Touch The Sky』は歴史ある曲ですし、責任を感じますが、僕たちらしさを表現しながらもいい意味で新しいパフォーマンスになっていればと思います」と語っている。

関連タグ: