20日に最新DVD「ちゅむらんま」を発売したタレントの原つむぎ(24)が〝巨人愛〟を爆発させた。

 原は自身のDVD特典にチェキを付けると1、2分で100枚が完売。毎週日本全国で行っている撮影会にもファンが殺到中だ。

 6枚目となる今作は「衣装は今までで一番攻めていて過去最高傑作です!」と断言。

 そんな原は、巨人の原辰徳監督のユニホームを持参し「試合を見に連れて行ってもらったら、面白くって! 見ながらルールも覚えたんです。来月はほぼ毎週見に行きます」と熱弁した。好きな選手は丸佳浩外野手で、取材中も〝丸ポーズ〟(丸選手がホームランを打った時に手で丸を作るポーズ)を何度も披露した。

 さらに、原はオープン戦からチェック。入団2年目の中山礼都内野手に注目しているそうで、「笑顔がかわいい」と言った後に「ヒットを打っていたけど、とにかくいい守備していた」と分析。すっかり〝原監督〟気分になっていた。

 夢は「いつか東京ドームで始球式がしたい!」と目を輝かせたが、心配事も…。兵庫県出身の原は「おじいちゃんが熱烈な阪神の大ファンなので、まだ私が巨人ファンになったことを言えなくて…」。巨人のユニホームを着た孫を見たら、ビックリ仰天するかも。