マトリックス大ファンのマヂラブ野田「ネオと同じ生活をしています」

2022年04月19日 12時17分

左から野田クリスタル、村上(東スポWeb)
左から野田クリスタル、村上(東スポWeb)

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」(野田クリスタル=35、村上=37)が19日、都内で「マトリックス レザレクションズ デジタル配信/ブルーレイ&DVDリリース記念イベント」に出席した。

 1999年に公開されたSFアクション「マトリックス」シリーズ最新作「マトリックス レザレクションズ」のブルーレイ&DVDが、20日に発売。デジタル配信は先行で開始している。

 キアヌ・リーブス演じる主人公・ネオを意識した黒いロング丈の衣装をまとった野田は「これいいなぁ。憧れていました、この服。普段着でイケるよな~」とつぶやいた。

 最新作でのモーフィアスをイメージしたピンクの鮮やかな衣装で登場した村上は「非常に恥ずかしい。誰用なんですか?変態用なんじゃないですか…。通気性ゼロです」と笑わせた。

 最新作では、仮想世界に支配されていることを知らずに生活していたネオが覚醒し、人類を救い出すため、新たな戦いに身を投じる。

 野田は芸人でありながら、ゲームクリエイターとしても活躍。作品の感想について、野田は「ネオが最初、自分の生活に苦しむシーンがある。ご飯食べて、ゲーム作って、筋トレをする生活に疑問を抱いて。俺、ネオとまったく同じ生活をしています。淡々としているみたいな。俺もネオ状態なのかな…って。俺にとっては理想的な生活です」としみじみと語った。

関連タグ: