女優の寺島しのぶ(49)が、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。人気脚本家・蓬莱竜太氏(46)との熱愛が発覚した女優の伊藤沙莉(27)に「うらやましい」と語った。

 11日のニュースサイト「FRIDAYデジタル」によると、出会いのきっかけは昨年6月に蓬莱氏が原作・演出を手掛けた舞台「首切り王子と愚かな女」。沙莉がヒロインを務め、舞台終了後、交際に発展したという。

 MCの東野幸治から「女優さんは私生活でもお付き合いしたり恋愛することによって、お仕事に還元されたりするもの?」と振られると、寺島は「相手によりますかね」とした上で「蓬莱さんは舞台の脚本家として引っ張りだこの方で、人気脚本家なんですよね。だから…うらやましいなって」と告白。その理由について「女優さんなら(蓬莱氏が伊藤のために)脚本を書いてくれたりするかもしれない」と明かした。

 ただ、これに伊藤の兄でお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介は「見てられないですけど、その事実があったら。たまたまだったらいいですけど」とツッコんで、笑わせた。

 週刊誌に直撃された際のフランクな対応にも称賛が寄せられているが、兄の俊介は「言い方ある位ですけど、別に沙莉を女性的に見てる人ってそんないないと思うんですよ」と、熱愛報道でむしろ好感度爆上げの妹を分析していた。