お笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)が、17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。妹で女優の伊藤沙莉(27)と脚本家・蓬莱竜太氏(46)との熱愛について心境を語った。

 11日にニュースサイト「FRIDAYデジタル」で報じられた妹・沙莉の熱愛。出会いのきっかけは、昨年6月に蓬莱氏が原作・演出を手掛け、沙莉がヒロインを務めた舞台「首切り王子と愚かな女」。舞台終了後、交際に発展したという。

 ワイドナ出演の際に飛び出した妹の熱愛報道について、俊介は「ワイドナショーが(記者を)張らせたんじゃないか。ワイドナショーのちょうど3日前くらいにこの話題が出て、なんてお兄ちゃん思いの子なんだという感じ。最高のプレゼントというか。とんでもない当たり日で出させていただいている」と話した。

 報道前に家族のグループLINEで、妹から「長男、とにかく余計なことを言うな」と、事前にくぎを刺されていたという。

 18歳差の年上脚本家との熱愛については、自身は気にしてないというが「母ちゃんたちがちょっと構えちゃってる部分がある。ちゃんとした大人の人を連れてきたから。今までは年代が近い子(彼氏)とか中学、高校のときは昔から知ってる子だから安心とかあるんですけど」と語った。