チュート・徳井の「アテンドのこと?」発言に…極楽・山本が “ガーシー” 意識し大慌て 

2022年04月15日 20時52分

チュートリアル・徳井(左)と極楽とんぼ・山本(東スポWeb)
チュートリアル・徳井(左)と極楽とんぼ・山本(東スポWeb)

 お笑いコンビ「チュートリアル」(徳井義実、福田充徳)が15日に更新された「極楽とんぼ」山本圭壱のユーチューブ「けいちょんチャンネル」に出演。芸能界を騒がす旬な話題で盛り上がった。

 動画では山本が総合演出を務めるフェス「けェスin広島」に出演する2人と当日のネタなどについてトーク。しかし終盤になると、山本はやおらカメラに背を向け「あとは2人に聞いときたいんですけど、前乗りしますか? 後泊しますか? そのへんだけ…。前乗りができて、前日ちょっと楽しむ感じにするのか、後泊でまあ…」と小声でささやき始めた。

 これに徳井は「アテンドのこと言うてるんすか?」と硬直。福田は「完全に時代と逆行してますやん」「なんですか、これ『ヤーマーチャンネル』ですか?」と顔をひきつらせた。

 山本は「ヤーマーチャンネルなんて、ありませんし。やめてください、アチラを触発するような。なんかいろいろ…みたいな感じになりますから。やましいことは何もないですから」とお慌てだった。

 もちろんネタだろうが、暴露系ユーチューバー・ガーシーこと東谷義和氏の動画では吉本所属の芸人の名前もリストアップされているだけに〝ギリギリ〟の内容となった。

関連タグ: