お笑いコンビ「鬼越トマホーク」の金ちゃんと坂井良多が13日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演し、坂井が「芸能界は小さい人で回してる」説を披露した。

 MCの若林正恭が芸能界を生き抜く術として「メイク室で声がデカいタレントは将来暴露本を出しそうだから関わらないようにしている」と発表。

 これに対して坂井は「逆バージョンで言うとずっと使われてる人って本番声デカくてもオフの時声小さいって人もいる」と話した。続けて「勝俣(州和)さんは、こっちが期待している以上に声が小さくて。メイク室の渡辺徹さんもスゴい声が小さかった。声が小さすぎて渡辺徹さんかわからくて(笑い)。でも本番ではめちゃくちゃ笑い取ってた」と明かした。

 続けて坂井は「芸能界って小さい人で回してる。小さいんですけど紫のオーラみたいの出てる」と話すとの若林も納得した表情を浮かべた。

 坂井が迫力を感じた人物として挙げたのが堺正章。「やっぱり迫力が。200メートル先から分かりましたからね」と証言。若林も「マチャアキ先生とかタモリさんとかって。紫のフリーザのオーラだよね」と同調。金ちゃんが「喋り方もフリーザですもんね。敬語だし(笑い)」と指摘し大いに盛り上がっていた。