実業家のひろゆき氏13日、ツイッターを更新し、格闘技対決の可能性があったホリエモンこと堀江貴文氏にアンサーを投げた。

 ことの発端は今月3日に堀江氏が自身のユーチューブチャンネルで行ったライブ配信。視聴者から同氏がアドバイザーを務める素人格闘技大会「hatashiai」で、ひろゆき氏との対戦を提案された堀江氏は「全然やるよ」と回答。これにひろゆき氏は朝倉未来がアドバイザーを務める「Breaking Down」のリングを希望し、「堀江さんがおいらと同じ体重の66kgまで落とせるなら考えますけど」と反応していた。

 堀江氏はこの日、スパーリングを行っている動画をツイート。フォロワーから「Breaking Down」のためかを問われ、「それ、なんで俺出る必要あんの? そもそもダイエットもするつもりないし、その業態も出るつもりはない」とコメント。ひろゆき氏から体重を落とすよう言われたことについては「合わせるメリット全くない」とバッサリ切り捨てた。

 これを受けたひろゆき氏は堀江氏が体重を落とすつもりがないことに触れ「痩せるのは、メリットあると思うけどなぁ。。。」とツイートした。

 堀江氏とひろゆき氏は2年前にギョーザ店でのマスクの着用をめぐるトラブルが元で絶縁状態になっている。