爆笑太田 ロッテ佐々木朗希に脱帽「ネタ作る気なくなった」「何やったってダメ」

2022年04月13日 11時59分

爆笑・太田(東スポWeb)
爆笑・太田(東スポWeb)

 爆笑問題の太田光(56)が完全試合を達成したプロ野球・ロッテの佐々木朗希(20)に脱帽している。

 爆笑太田は12日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で佐々木選手の話題に触れ「いまネットであの試合が見れるんだけどさ。あの19奪三振を見てたんだけどさ、もう打てる気しないよね」と切り出す。相方の爆笑田中は「(太田が打てないのは)当たり前だって! 佐々木朗希以外の(プロの)ピッチャーでも打てないよ」と言うも、太田は「いや(佐々木以外は)打てる気するんだよ」と笑わせる。

「球が速いし、(変化球は)落ちるし。また、キャッチャーも凄いんだよね。ちゃんと取るじゃん!」とバッテリーを絶賛。「俺は球界の宝だと思う!」という太田に田中は「太田さんが言うまでもなくだよ!」とツッコんだ。

 佐々木の才能に太田は諦めにも似た感情を抱いたそうで「何もやる気しなくなっちゃった。ネタも全然考える気がしなくなった。こんなの俺が何やったってダメじゃん!と」と、15日に開催される「タイタンライブ」へのネタ作りも一瞬、ストップしてしまったそう。

 田中が「それは(エンゼルス)大谷の時だってそうでしょ!」と言えば、太田は「やっと大谷の傷が癒えてきたら、(甲子園での)大阪桐蔭の強さに絶望して!(その次に佐々木で絶望した)」とここ最近は絶望続きの日々だったという。

「とにかくオレの概念が覆された。3年目の投手が完投もしたことないのに完全試合するんだよ!(スポーツに限らず)オレが世の中に対する概念が覆された!」と大騒ぎだった。

関連タグ: