かまいたち濱家の〝ZIP卒業〟はクビか さんまが舞台裏暴露「アイツのミスですよ」

2022年04月09日 23時25分

かまいたち濱家(東スポWeb)
かまいたち濱家(東スポWeb)

 明石家さんまが9日深夜放送のMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」に出演。かまいたち・濱家隆一の「ZIP!」(日本テレビ系)降板は事実上〝クビ〟だったと推理した。

 長身男性についてのトークから、濱家に触れたさんまは「余談ですけど、ZIP!降ろされたらしい。(本人は)『卒業や!』『辞めさされてへんわ!』ってこないだ叫んでましたけど。あれは降ろされたと思うで」と爆笑した。

 理由として昨年5月の放送で、濱家が番組冒頭のあいさつのタイミングを間違え、水卜麻美アナウンサーの「一人しゃべり」を遮ったことを挙げたさんま。「水卜アナが何が起こったか分からないっていう映像があるんですよ。濱家もああいうポジション初めてやから、緊張で緊張で。本当はCM明けてから濱家が担当で『濱家です』って言うねん。CM前は水卜アナがずっとしゃべる。いきなり番組始まった瞬間『おはようございます、濱家です』って」と苦笑いした。

 その上で「そりゃ、降ろされるわ。あれはアイツのミスですよ。あれは絶対降ろされたんだと思います。今のかまいたちの勢いを持ってて、降ろされるってよっぽどやで。よっぽどアカンかってんて、濱家。絶対放送局、降ろしたくないもの。それを2回やりよったからね。俺もあれは驚いたミス。訳わからん」と嘆いた。

関連タグ: