俳優のリリー・フランキー(58)と今田美桜(25)が5日、都内で行われた「『キリンウイスキー陸』新発売記念発表会」に出席した。

 お酒のCMに初出演した今田は「出演できてうれしかったです。実際にハイボールを飲みながらの撮影で。リリーさんも気さくに話して下さって、おうちで撮影しているようでした。めちゃくちゃ楽しかったです」と振り返った。

 今田と初共演のリリーも「こんな素敵な女性と一緒にお酒を飲んで帰る仕事ってなんなんってずっと思ってました」と笑顔を見せた。

 ウイスキー愛飲者のリリーは「ウイスキーと共に生活していると言っていいぐらい。色々な経験とか色んな感情とかにウイスキーに寄り添ってもらってた。いい時ばかりじゃなくても悪い時でもウイスキーに孤独に寄り添ってもらえる。その時に合った飲み方をしてくれれば。ウイスキーってその時の自分のメンタルによってちょっと味が違って感じる不思議なお酒」としっとりとした口調で話した。

 また「他のお酒は自分のペースで飲む。ウイスキーってウイスキーのペースに合わせなきゃいけないんですよ」と持論を語ると今田は「かっこいい。カッコよすぎる」とリリーの大人の魅力に酔いしれていた。