超多忙なタレント・指原莉乃(29)はプライベートを充実させる時間はあるのか――。

 指原がプロデュースする12人組アイドルグループ「≒JOY(ニアリーイコールジョイ)」の12人のメンバーが29日に都内でお披露目された。

 メンバー選考を振り返った指原は「本当にレベルが高くて迷いました。それぞれビジュアル、歌、ダンスと光るものがありますが、全員ステージで輝くタイプです」と絶賛した。

 福岡県出身の村山結香(むらやま・ゆうか=18)は「指原さんのメンバーへのプロデュースがすごく優しいと思って、私も指原さんのプロデュースで活動したいと思った」とオーディションを受けた経緯を話すと、指原は「今の部分は太字でお願いします」と報道陣にお願いし、笑いを誘った。

 すでに「=LOVE(イコールラブ)」「≠ME(ノットイコールミー)」をプロデュースしてきた指原にとって、3グループ目。すべての楽曲の作詞も手掛ければ、自身はバラエティー番組で大活躍。その上でコスメブランドなどもプロデュースしており、超多忙な生活を送っている。

 そんな指原に「3つ目のグループ誕生でプライベートを満喫する時間がなくなるのでは?」と心配する声も飛んだが「昔からうまくやっているタイプなんで、大丈夫です!(心配)ありがとうございます」とコメント。

 テレビ番組での活躍に加え、報道陣と堂々とやり合う姿を見たメンバーは、バラエティー力を学びたいと目を輝かせたが、指原は「バラエティー力は一切必要ありませんので、まずは歌とダンスを努力してください!」と厳命していた。