「見取り図」盛山がネットニュースにビビって〝口チャック〟「何書くつもりなんですか?」

2022年03月28日 15時57分

番組1周年会見に登場した(左から)竹脇まりな、「見取り図」の盛山晋太郎とリリー、谷元星奈アナウンサー。手前は番組マスコット犬のテス(東スポWeb)
番組1周年会見に登場した(左から)竹脇まりな、「見取り図」の盛山晋太郎とリリー、谷元星奈アナウンサー。手前は番組マスコット犬のテス(東スポWeb)

 お笑いコンビ「見取り図」(盛山晋太郎=36、リリー=37)が28日、関西テレビのローカル情報番組「スローでイージーなルーティーンで」(月~金曜午後2時45分)の1周年会見に登場した。

 月曜MCを務める見取り図の2人。盛山は、フィットネスインストラクター・竹脇まりな氏のエクササイズコーナーをマジメにやっていないことで「新大阪の駅でマダムに叱られた」と明かし、「1年前に比べたら、関西のお茶の間にちょっと定着したんじゃないかな」と手ごたえを口にした。

 一方、リリーは「これからもお昼の顔になれるよう頑張ります」と答え、盛山に「定型文やな」とツッコまれた。

 4月からは東京吉本に所属変更。すでに引っ越しも完了し、リリーは「家賃が西成4万円から、麻布十番30万円になります」と明かした。

 同番組の放送時間帯は、読売テレビ「ミヤネ屋」、毎日放送「ゴゴスマ」などライバルも強力だが、盛山は「打倒とかはできないですけど…」と言い始めたところで「今、アカンこと言いそうになった」になったと〝口チャック〟。報道陣に「何書くつもりなんですか?何を見出しにするんだ?」と警戒した。

 なんでも、「ラヴィット!」(TBS系)でTVゲーム対決に挑んだ際に、ボケで「これ負けたら、吉本退社してもいいです」と言ったところ、ネットニュースに「見取り図・盛山『吉本退社します』宣言」と見出しを打たれたのだという。

 盛山は「(吉本の)岡本社長に見られたらどうする?見出し詐欺だけ、ホンマにお願いします。今も言いたいことはあったけど、これはされてまうと思って」と苦笑。「ミヤネさんとは全く違う毛色の番組。住み分けじゃないけど、気分によってはこっちも見ていただきたい」と〝優等生発言〟で笑いを誘った。

関連タグ: