元乃木坂46で女優の松村沙友理(29)と真剣交際を報じられた人気ユーチューバー・ヒカル(30)が23日、自身のユーチューブチャンネルで熱愛に言及。松村への愛を明かし「僕への誹謗中傷は受け入れるつもり」と決意を明かした。

 この日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、2人は共通の知人を介して知り合い、関西出身という共通点もあり、意気投合。昨年から付き合いが始まったことを報道。松村の所属事務所は「プライベートは本人に任せています」とコメントしていた。

 ヒカルは熱愛報道について「半分くらい合ってて、半分くらい間違ってる」とした上で「僕が相手の方を好きということは事実で、本気です」と真剣愛を明かした。

 今後については「なんとかうまくやっていけたら。もちろん未来のことは分からないんで、結婚したわけでもないですし。全部が全部どうなっていくか分からない。この報道をきっかけに全然ダメになることもありますし、そのすべてを受け入れて。僕への誹謗中傷は受け入れるつもり」と覚悟を告白。

 ネット上ではヒカルの過去を含めて、松村を心配する声も多いが、「ネット上にいろんなこと出てると思うんで。何を言われても仕方ないかなと思ってます。自分の過去は消えないと思ってますし、自分で消すつもりもない。今の自分を見てもらえるように活動していきたい」と言い切った。

 最後に「明日から普通にユーチューブ活動を続けていくんで、動画を楽しんでもらえたら」と言った後に「とりあえず死ぬほどかわいいことは伝えられたんで、それで十分かな」と締めた。

 松村は2011年に乃木坂46の1期生として加入。在籍中は全27枚シングルで選抜入りする人気メンバーだった。

 昨年7月の卒業後は主に女優やモデルとして活躍。映画「賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」「ずっと独身でいるつもり?」や、TBS系ドラマ「プロミス・シンデレラ」、テレビ朝日系ドラマ「愛しい嘘~優しい闇~」に出演。今年4月期のテレビ東京系ドラマ「花嫁未満エスケープ」への出演も決まっている。

 ヒカルはチャンネル登録者数470万人以上、動画総再生回数40億回以上を誇る人気ユーチューバー。アパレルブランドなど実業家としても成功している。