三代目JSB・ELLY 中学生の頃の夢は「FBIになることでした」

2022年03月23日 14時52分

ELLY(東スポWeb)
ELLY(東スポWeb)

 ダンス&ボーカルグループ「三代目J SOUL BROTHERS」のELLY(34)が23日、都内で世界初のeスポーツプラットフォーム「Libes(リベス)」スペシャルアンバサダー就任会見に出席した。

 これは日本国内におけるeスポーツの発展と若手選手の育成を目的としたプロジェクト。アーティストでありながらプロeスポーツチームを設立し、世界大会にも出場しているELLYは「僕はゲームが大好きで、アンバサダーに就任できて本当にうれしく思う」と喜びを語った。

 さらに「eスポーツ、ゲームの世界は、若い方が夢を持って参加している場。僕も野球だったり、夢を持って一生懸命やってきたので、若い人たちを支えていきたい」と話した。

 eスポーツの魅力については「ゲームを通じて、人と繋がれるのが1番の魅力だと思っていて。僕もいっぱい友達ができた」と述べた。

 またMCから、自身の中学生の時の夢について問われると「FBIになることでした。地元でアメリカの番組の放送を見ていて、本当になりたいと思って。高校生くらいの時に、日本にFBIはないことを知って、あきらめました…」と笑わせた。

関連タグ: