お笑いコンビ「かまいたち」(山内健司、濱家隆一)が20日、自身のユーチューブ「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」を更新。山内が過去の浮気相手との〝修羅場〟を振り返った。

 この日の動画では「女性に怒鳴られた経験を話します」というテーマでトーク。子ども時代の友だちや、バイトの同僚などの話をしていたが、山内が「一番怖かった」と語ったのが、若手時代の浮気相手だ。

 その女性は大阪・北新地で働くホステスで、当時山内に彼女がいたことも告げていたというが、自宅に何回も訪れる仲になったという。

 しかし山内は「これはもうちょっとよくないな」と思い始めたそうで「『ごめんけどちょっともう会われへん』って電話で言ったわけ。そしたら『嫌や』と。『じゃあ最後に家で話しさせて』となったわけ」と回想した。

 これが修羅場のはじまりにだった。女性は仕事終わりの深夜、かなり酔った状態で自宅を来訪。だが、何を話すでもなくおし黙っていたという。

「で、俺がよくないですけど、2時半、3時ぐらいになって眠いし、これ以上何も話すことないし帰ってほしくて『もうちょっと帰ってもらっていい?』って強気で言ったのよ。そしたら急に『ふざけんなや!』って言って、家にあった姿見とかバーン投げられて、テレビとかもひっくり返して、もうほんまドラマみたい。クローゼットの服とかも全部投げて…」(山内)

 あ然とする山内をよそに、女性は「ふざけんなよ、お前」「何考えてんねん、急に」と怒鳴りながら、室内をめちゃめちゃに。さらにキッチンに向かい、洗剤を飲もうとしたかと思えば、包丁を取り出し手首に当てたという。

 山内は「言葉なんか出ない。今どうするのが最善なのかグルグルグルって考えてんねんけど…」とパニック具合を振り返り、「ようわからんけど、弾き出したんが俺もキッチンに行ってフォーク取り出して、自分の親指にキュッて刺して、ほな血がピュッて出てん。それをその子に見せた。『俺は先に実際血が出てるで』みたいな感じで」と苦笑い。

 かなり意味不明な状況だが、そのまま女性に近づくと、なぜか包丁を取り返すことに成功したという。

 その後「強く抱きしめた。ギュッと」とオチを付けた山内だが、濱家は「なんで解決したんや、それで」と口あんぐりだった。